本日は仙山線、両毛線沿いを攻略の予定だ。
コンフォートホテルの朝食は無料サービス。
ここも最低限欲しいものは揃っているので合格。

山形8:55発仙石線直通・仙台行に乗車、10:21に仙台に到着。
この後新幹線を乗り継ぎ小山に着くのが12:31なのでお昼は列車内で食べる予定。
途中の乗り換え時間が少ないため、ここ仙台での20分の乗り換えの間に駅弁を購入するつもりでいた。
ところが駅弁屋が見つからず少々焦ったが、何とか小さな駅弁屋を見つけ無事に購入。

仙台10:41発やまびこ136号に乗車、11:29に郡山に到着、乗換えの間にビールを購入(パス提示・10%引き287円)。
郡山11:36発なすの274号に乗車してすぐに駅弁を食べることにした。
本日の駅弁は「うに味くらべ弁当」1250円。

普通のうに弁当はいくつもあるが、3種類の味くらべが珍しかったのでこれに決めた。
中身はパッケージの写真とほぼ同じ。それぞれのうにの味がしっかりしていて美味しく楽しい駅弁であった。

なすの274号は12:31に小山に到着。
小山13:02発・両毛線・高崎行に乗車、14:34に前橋に到着。

ここからはJR東日本を離れ、上毛電鉄と東武桐生線で太田まで行く予定。
上毛電鉄の中央前橋駅は、当初乗換駅というように見ていたが、地図を拡大してみると結構離れている。そこで詳しく調べてみたら約1km、徒歩約13分と出てきた。
14:45には間に合いそうもないのでゆっくりと歩いて移動。

中央前橋15:15発・西桐生行に乗車、15:53に赤城に到着、16:12発東武桐生線・東小泉行に乗車、16:39に太田に到着。(運賃630+367円)
中央前橋駅は古臭さは無く、どちらかというと新しい感じであったが、スイカなどは使えず現金のみで切符を買って乗車するシステムであった。また、自転車でそのまま乗ってくる人がいるのには驚いた。2両のうち後車限定で許可されているとのことだ。

本日の宿は「パールホテル太田」大浴場あり・朝食付6000円(6400-400ポイント使用)。
駅から徒歩1分の好立地だが、飲食店は極端に少なかったので、一旦チェックインして電子レンジがあることを確認しコンビニを検索。
ホテルから300m弱のところにあるセブンイレブンへ。
酒はホテルの目の前にあるドン・キホーテの方が安いかもと思ったが、面倒なので惣菜と一緒に酒も購入。
パールホテル太田には大浴場があり、専用のエレベーターで気軽に入れる。
ホテルの規模の割には十分に広く、快適な大浴場であった。